(1999年12月)

1999年、年末は子ども達が之希望で韓国へ行ってきました。子どもたちは韓国料理が大好きなのです。

いわゆるY2K問題が心配でしたので、年末までには帰ってこよう、ということで、ちょっと早めに休みを取りました。

韓国は寒い、という先入観がありましたから、そのままスキー所へ行けるような格好で出かけました。。



一日目(釜山から慶州へ)
釜山空港に降りたって。
駅前にたなびく韓国国旗。
最初の夜、レストランでの民族舞踊。 焼肉ブルコギ御膳(慶州にて)

 無知というのは恐ろしいもので、韓国の人は毎日焼肉を食べているのか?、と思っていました。もちろんそんなことは無いので、ガイドさんの鄭さんのお話では、日本人というと、毎日おすしを食べているか?、というとそんなことは無いのとちょうど一緒のようです。


【二日目(慶州にて)】
三国窯陶磁器村にて(慶州にて) 焼き物工場内 陶器を楽しむ四人

その二へ