(2000年4月

その一

今年初めて、家族でスキーに出かけました。北海道は帯広にあるクラブ・メッドのサホロ村です。子どもたちの春休みに合わせて出かけました。当日は朝の5時に家を出て、羽田空港へ向かいました。1時間半で到着。手続きも国内旅行は楽です。飛行機の中ではほとんど寝ていました。

帯広空港からバカンス村へ
帯広空港の正面玄関。
ちょっと空港には見えません。
もちろん駐車場も雪に覆われていました。 サホロへ向かうバスの中での澄代。
クラブのGOの話では、例年なら4月の初旬には雪もほとんど無くなり、スキーはできないそうです。今年は例年になく雪の多い年だそうで、二日目には結構吹雪きました。お蔭でゲレンデの状態も少しパウダー・スノウに近づきました。例年ですと、ゴンドラで頂上付近へ行かないと滑れないそうです。ラッキーでした。そうなると、全くスキーが始めての子どもたちには、ちょっと厳しかったでしょうから。
【バカンス村にて:その一】
ホテル前の様子。 ゲレンデの様子。 ゲレンデの様子。

その二へ